ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の実家から苺🍓(とか野菜とかお菓子とか)が送られてきました。 この冬、自宅で苺を食べていなかったのでやった〜☆と思っていたのだけど、なんせ夫不在中。苺は悪くなるのが早い。という言い訳のもと、一人でぱくぱく苺消費中。日本の苺って甘くて美味しい…

フロマージュ♡

最近2つのラインの企画をメインに仕事を進めているのだけど、そのうちの1本が翻訳メインの仕事で頭の中がフランス革命一色。ベルバラを単行本で買ってしまいそうな勢いです。そんな中、夕方からまた別件のお仕事で日本橋三越へ。お仕事終了後、三越地下のEAT…

ランチデート

突然住んでいる集合住宅の消防点検が入る。我が家は2人とも土日定休ではなく、夫の休みはその数日前にならないとわからないため、彼よりは融通の効くわたしが半休を取って自宅待機にシフト変更。そしたら夫、休みになってしまった(1日だけだけど)。なんだ…

湯町窯のエッグベーカー

仕事で駒場へ行く午後。 日本民藝館にてスリップウェアの展覧会を拝見した後、恒例のショップへGo。いつも石川県のグラスに惹かれるんだけど、でも欲しいのはもっとがぶ飲みサイズ!なので、夏に出るかな〜と期待して今回も買わず。もうちょっと、あとちょっ…

すくすく成長中、らしい

今日は6度目の検診。2月24日に「あれ、なんか動いた?」っていうのを感じて以来、これが胎動というのかしら?っていうのを毎日1回は感じていたのと、あとは仕事が忙しかったので、前回のように「まだ4週間経たないよ〜(>_でも胎動がね。職場の先輩(経産婦…

PIERRE HERMÉ

ヴァレンタインにはBABBIチョコをあげた我が家。お返しは何かな〜って思ってたら、PIERRE HERMÉのケーキでした♡フランボワーズがかかったクリームチーズケーキで、さっぱりしっとり、たいへん美味しかったです!ありがとう旦那さま♡♡♡ でも洋菓子に疎いうち…

新宿伊勢丹

今日は新宿で仕事が終わる日。ちょうど夫も新宿経由で帰宅する場所で仕事だったので、待ち合わせして一緒に帰ることに。 夫は新宿についたらユニオンに行きたいと言うので、じゃあわたし伊勢丹でも見てるわ〜ということで、久しぶりに新宿伊勢丹へ。夫の誕生…

みなとみらいでお買い物

今日は午後からの出勤日。みなとみらいのショップで業務用の買い出しがあったので、ついでに横浜美術館で2度目の松井冬子展を見てきました。前回行った時はまだ出来ていなかったロレックスの映像が,中央ホールで公開されています。無料ゾーンなので、既に…

出産祝いに行ってきました

先月Yと買いに行ったプレゼントを持って、学部時代の友人たちとFの新居へ。 11:45に車を出してくれるK夫妻の家の近所へ行き、ケンタで朝昼兼用ご飯を買って車でGo!初めての道を通ってみよう、ということで東京ゲートブリッジを渡って千葉まで行ってきました…