ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ・ラ・ニュイ

今年もノエルのケーキは経堂にあるミラベルさんのParis la nuitです。 毎年食べてるけど全然飽きない〜。美味過ぎる。 24日はわたしの仕事が休みだったので、仕事終わりの夫と銀座で待ち合わせ。お夕飯はなんとなくクスクスが食べたかったので、いつものバカ…

コルシカからショコラ

2008年に仕事が縁で仲良くなったコルシカ人のマダムから、ノエルのカドーが届きました。grimaldiというショコラティエのショコラ詰め合わせです。美味ーい。パリで主流のビター系のショコラじゃなくて、昔ながらの結構甘いタイプのショコラ。2粒食べたらお…

バブーシュ

夏に横浜で買ったスリッパ、ヘタって来たからそろそろ替えようよーという夫の提案により、ここしばらくスリッパ探しをしていました。 冬だからか、もこもこ系の(しかも女子専用の)ルームシューズばかりが目につく。 そんな中、久々にお休みが重なった土曜…

Atomic Greenのソルド

パリで知り合った友人さっちゃんのお店Atomic Greenにてソルドがあったので、そして上手い具合に夜時間があったので、行ってきました☆大豊作です☆☆☆今回のソルドは3日のナイトセール&4日のデイデール。4日は仕事なので3日に Go ! 初日なのでたくさんある…