ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ete bijoux

JOYEUX NOEL A TOUS ☆☆☆ 昨日はノエル前夜( la veille de Noël )でしたね。東京は穏やかに晴れて外出日和でした。 旦那さまからのお誕生日プレゼントは、さんざん迷った結果、ネックレスを貰うことにしました。 六ヒルに展覧会やら買い物やらに行くとき見…

ガス&リサ

シリーズ第22巻「Gaspard et Lisa au Japon」以来すっかり買い足していなかった間に、何冊も出てしまっているガス&リサ絵本。アマゾンで買おうかな〜と、久々にアマゾンフランス見てたらいろいろ欲しい本が出てきて、とりあえず全部パニエに突っ込んどく。…

誕生日でした

今日は仕事が休みだったので昼まで睡眠。先月末から眼の充血が取れず、ようやく眼科に行く時間ができたのでその目薬を差しつつ。ん〜でもなかなかおさまらない。 旦那さんから「18時に仕事終わりそう」という連絡を貰ったので、18時に恵比寿に着けるようにお…

ヴァンクリーフ&アーペル展

北海道から幼馴染Sちゃんが来ていたので、一緒に森アーツセンターギャラリーへ「Van Cleef & Arpels : the Spirit of Beauty」展へ行きました。入った瞬間に、お金のかかった展示什器に圧倒。。。宝石もすごいけど、造作が。相当力を入れた展覧会であること…