ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生〜☆

翌日になるか?と思われましたが、8月6日の広島原爆記念日、長男誕生です。 出生時の記録 分娩日時 2012(平成24)年8月6日 22時25分 身長 48,4cm 体重 3,020g 無痛分娩での出産でした。無痛分娩はそれほど無痛じゃない!と声を大にして言いたいところですが…

ベビーカー検討

復職がすぐの予定なので、生後早い時期から使えるのがいいなーと思い探し始めたベビーカー。初めてアカチャンホンポに行った時に店員さんに勧められたのがApricaのstick plusでした。 【Aprica】stick plus 使用期間:首座り〜36ヶ月(約15kg) サイズ(開)…

表参道デート

予定日超過4日目。。。昨日の夜中に初めて「何これ!?」っていう痛みがあって、やっと陣痛来た!?って思ったのに、痛くなったの3回、間隔計ってる間に睡魔に襲われて寝ちゃったよ。。。寝られるってことは本陣痛じゃないらしいから、まだなんだわ(´;д;`…

池上本門寺と力道山

今朝の散歩は、うちからバスで行ける池上本門寺。どうも散歩となると森林浴が出来るところを選んでしまうのは、暑いから。木陰に入るだけでちょっと涼しい。 バスから降りて結構急な坂を上ると本門寺(の裏)につく。今年の初詣で来たときは人が多過ぎて全然…

二子玉川で気晴らし

あ〜昨日が出産予定日だったのに過ぎちゃった〜ヾ(´ε`;)ゝ ということで気晴らしに夫ママと二子玉川へショッピングへ。 近所に住むHちゃんに連絡したら生後6ヶ月の赤さん連れて来てくれるというので駅で待ち合わせして、3人でまずは多摩川沿いのCHI CHI CAF…