ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

Atomic Greenのソルド

パリで知り合った友人さっちゃんのお店Atomic Greenにてソルドがあったので、そして上手い具合に夜時間があったので、行ってきました☆大豊作です☆☆☆

今回のソルドは3日のナイトセール&4日のデイデール。4日は仕事なので3日に Go !


初日なのでたくさんあるぞーと思ったら、わたしのサイズ(21,5cm)はほぼ無いので、22cmかギリ22,5cmを頑張って探す。黙々と探しすぎて、途中無言だったのでさっちゃんに「帰ったかと思った」と言われた。ごめん、真剣に見すぎてました。だって最近のフェラガモソルドが消化不良続きだったんだもの。4ハーフサイズの少なさったらなに!?て憤慨するくらいで、そりゃ5秒で見終わるよって感じ。そんな物欲煮え煮えなわたしの元へ届いたソルドのお知らせ。燃えるでしょ。


結局1時間半程脱いだり履いたり歩いたりを繰り返しながら悩み抜き、3足をお買い上げ♡

まずはブーツ。


茶色系のロングブーツは2足しか持ってなくて、一つはフラット、もう一つは3cmヒールなので、茶色くて5cm前後のヒールで、でもヒール部分が細くないのが欲しいなーと思っていたところ発見した一品。
なんじゃこの理想的なのは!しかもサイズが奇跡の22cm!神様仏様さっちゃん様ありがとう。
写真暗くて見えづらいけど、ヒールのところがしましまになってます。うーん可愛い!


次にパンプス2種。
まずはキラキラシャイニーなゴールド。パンプス選びの基本は足の指の股が見えるかどうかなんだけど、この子は全然指の股が見えない。でもそれなのに足の甲から足首までがしゅーっっとすんなり綺麗に見えるので、びっくりして即決したものです。デニムにぴったりだし、ベージュピンクのパーティー用ワンピースにも合いそうなので楽しみ。
サイズは23cmとわたしには大きいんだけど、ふちにギャザーが入っているのできゅっと締まって脱げないところも購入の決め手となりました。

こちらのお靴は、とにかく色の組み合わせが好き!!グレーと緑って。。。なんでこう心憎いところを突いてくるのか。地が黒いのもシックで素敵だったんだけど、緑のリボンが目立つグレーの地の方にしました。
リボンていうか、もふもふしたのがくっついてるって言う感じなので「雲」って呼んでおります。左右がシンメトリーじゃなく着いてるのがよい。


こうして3足お買い上げしてお会計の時に「あ、サンプル一足プレゼント額に達したよー」と言われ、サンプルお靴を無料でもらえてしまうことに。えーどうしよう★。。。つってもサンプルは全部23cmだから、多少大きくても脱げないような形のもの選ばなくちゃ〜。
ということでえらんだのが、こちらの赤い靴。これはアトミックグリーンラインではなく、ルスラインのもの。実は初めて買った。足首周りにゴムの留めがついているので脱げない。とりあえず冬なんで、タイツと厚手のレッグウォーマーとでコーディネイトしながら履いてる。すっごく歩きやすいし疲れない!


そんなこんなで、普通だったら約靴1足分のお値段で4足もゲットです。嬉し〜い :D