ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

出産祝いに行ってきました

先月Yと買いに行ったプレゼントを持って、学部時代の友人たちとFの新居へ。
11:45に車を出してくれるK夫妻の家の近所へ行き、ケンタで朝昼兼用ご飯を買って車でGo!初めての道を通ってみよう、ということで東京ゲートブリッジを渡って千葉まで行ってきました。


元インテリア雑貨のお店に勤めていただけあって、F家はお洒落で可愛いお家でした。
Fの旦那さんとは、Yの結婚式で会っただけの人なのであんまり喋れませんでしたが、生後1ヶ月の子がいるとそれだけで場が和むので良いですね。皆好き勝手に持参したご飯を食べたりお茶を飲んだりしつつ、今日集まった中で唯一の子持ちだったYが赤ちゃんの包み方指導をしてくれたので聞いたりとか、そんなしつつ夕方になったので解散。
集まったうち、わたしともうひとりKが妊婦だったので、なんかこうしてみんな子持ちになって行くのって不思議だなー。次はKが4月に出産なので、楽しみです。


予定通り18時前に都内に戻ってきて、Kをお家の近所にて下ろして、そのまま大田区のイタリアンへ、K夫妻、Y、わたしの4人で行く。ラム肉のチョコレートソース掛けっていうのが初めての味でした。美味!