ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

夫の実家から苺🍓(とか野菜とかお菓子とか)が送られてきました。
この冬、自宅で苺を食べていなかったのでやった〜☆と思っていたのだけど、なんせ夫不在中。苺は悪くなるのが早い。という言い訳のもと、一人でぱくぱく苺消費中。日本の苺って甘くて美味しい〜。

でも一人で食べるにはやっぱりちょっと多い。。。味もずっと一緒だし。というわけで、今日のお昼ご飯はプレーンヨーグルトと混ぜて食べることに。今我が家にあるうちの実家の母からもらった蜂蜜は、味が濃いタイプ(プロポリスとかローヤルゼリーとか、そんな味)のやつで、実はあんまり好きな味じゃないんだけど、このヨーグルト苺に掛けるには最適。2人のお母さんコラボメニューです。ありがたい。


ところで両母からプルーンが届き、ダブルで食べなくちゃいけないのでこっちの方が悪くしてしまいそう。プルーンあんまり得意じゃないから、1日3粒が限度なんですけど。。。 ):-o =3