ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

PIERRE HERMÉ

ヴァレンタインにはBABBIチョコをあげた我が家。お返しは何かな〜って思ってたら、PIERRE HERMÉのケーキでした♡フランボワーズがかかったクリームチーズケーキで、さっぱりしっとり、たいへん美味しかったです!ありがとう旦那さま♡♡♡


でも洋菓子に疎いうちの夫(BABBIチョコも知らなかった。しかもお値段半額くらいでエスティメートされたのでちょっとムッとした)。なんでエルメを知ってるんだ??と思った所、ちょうど日本に仕事で来ていたフランス人の人のお土産がエルメのマカロンセットだったようで、それを見て「なんか美味そう」と思ったらしい。でも実際仕事帰りにデパートに買いに行ったら思っていたより高かったらしく、断念したそうで。でも本当言うとマカロン買うならLADURÉEでお願いしたいところなので、生ケーキの選択で当たり☆

LADURÉEじゃないとこのマカロンなら、Jean-Paul HÉVINのショコラ・アメールが好き!!ビッグサイズのやつが食べたいんだけど、日本のJ-P.エヴァンで大きいサイズのマカロンて売ってるのかな?