ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

新宿伊勢丹

今日は新宿で仕事が終わる日。ちょうど夫も新宿経由で帰宅する場所で仕事だったので、待ち合わせして一緒に帰ることに。


夫は新宿についたらユニオンに行きたいと言うので、じゃあわたし伊勢丹でも見てるわ〜ということで、久しぶりに新宿伊勢丹へ。夫の誕生日プレゼントを探した時以来だと思う。夫のレコ買いが終わるまでは多分1〜2時間。その間のショッピングとして、まずはマタニティコーナーへ。


妊娠4ヶ月くらいからお腹が出てきて、持ってるパンツのジッパーが全部閉まらなくなっており(だからジッパー全開で、チュニックで隠しながら着てた。交通事故に合わないよう気をつけながら。。。)、かつ5ヶ月からはトコちゃんベルトもしてるので腰回りが嵩張り履くことすら出来なくなっていた最近のわたし。ずーっとスカートかワンピースで過ごしていたのですが、やっぱりデニムアレンジのファッションもしたい!というわけで、しばらく探していたんだけど、なかなかいいのが見つからなかったのです。もともとスキニージーンズ派なので、マタニティパンツの、あのボーイフレンドデニムみたいな幅が嫌でいやで。。。お腹周りがゴムなのはいいのだけど、足周りまであんな太くしなくてもいいじゃないか!とあまりにも気に入ったのがなくて落ち込んでいたところでした。
で、ある時友人(妊婦)があんまり太くないデニムを履いていたので、どこの?って聞いたらX-girlのだと。手っ取り早く百貨店で探そうとしていたんだけどわたしの通勤範囲&よく行く範囲にある百貨店には置いてなくて、調べたら新宿伊勢丹ならあるということで、行って来た次第。


伊勢丹のマタニティショップは本館6Fのつきあたり。カジュアル服、ちょっとフォーマル服、下着、ボディケア用品(の一部)などが一ヶ所で買えるように出来ててすごく便利。
X-girl Stagesのデニムもありました。でも種類は少ない。やっぱり原宿の路面店に行った方が良かったのかしら?と思いながら,店員さんに細身希望と話した所、x-girlの他にblanc et blancheというメーカーを勧められる。色味もダメージっぽく作ってあって良かったので、x-girlのデニム(XS)とBlanc et Blanche(S)を持って試着室へ。

結果、X-girlよりも足回りが細身に出来ていて、お尻の部分も余らない☆と、わたしの体型に合ったBlanc et Blanche の方を買うことにしました。やっと納得できるものが買えて良かった〜!!


ところでこの伊勢丹マタニティ、試着室が素晴らしい。それまで見ていた他の百貨店の3倍くらいの試着スペースなのです。何でこんなに広いかって言うと、中に小さいけどソファが置いてあるから。お腹が大きくなってきてみて分かったんだけど、試着、特にボトムの試着って、屈むのが体勢としてキツい Σ(>_<) !! 履いてるタイツだって脱いで試着したいわけだし。。。で、このソファがあることで、着脱がすっごく楽なの☆すごいよ、さすが売り上げ日本一の百貨店だよ。エムアイカード持ってないけど作ってもいいかなって言う気にすらなってしまう、素晴らしい試着室でした(作らなかったけど。だってクレジット機能のあるカードそんな何枚も要らないもん)。



マタニティショッピングのあとは、下のフロアで夫からの連絡を待ちつつウィンドウショッピング。。。って思ってたら、ついうっかりZadig et Voltaireバレリーナシューズとワンピースにできるくらいロング丈のキラキラ髑髏セーターを買ってしまった。

靴はね、やっぱり妊娠してからずっと探してたの。なんせ5cm以上のヒールは危ないからダメと言われ、そうなると家にある9割の靴が履けなくなるわけです。ブーツはまだローヒールのものを5足くらい持ってるからいいんだけど、これからだんだん春になっていったら、もうレペット1足とメリッサ2足しか無いんじゃない?っていうくらい、ローヒールを持っていないわたし。フェラガモのファミリーセールはこの2年くらいずっと不調だし(デザイン以前に小さいサイズの輸入数少な過ぎ!)、理想的な靴をESTNATIONなどでみつけてもサイズが無い
で、Z&Vでこのバレリーナを見つけたときも「サイズ35じゃ多分大きいんだろうなー」と思いながら履いたのですが、後ろがギャザーになっているので脱げない。素材は革ではなくコットンとポリアミドなのですが、水蛇柄が気に入ったのでOK!茶とベージュのツートーンで、ドクロの飾りが付いてるショートブーツも好みだったんだけど、スウェードっぽい表のブーツはUGGがあるので、今回はバレリーナで決まり☆です。
相変わらず「3〜5cmくらいのローヒールで、ウェッジソール、色はピンクベージュ」が見つからないままですが、まぁどうせお仕事中もスーツ着られるわけじゃないし、いっかー。


ユニオン終わりの夫に「何この荷物」って言われたけど無視。いつも行くまさらダイニングでカレーを食べて帰りました。