ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

Bonton

f:id:yoshimiradikorn:20150409174407j:plain
保育園3年目がスタートしました。3年目の部屋は土曜保育で使っている部屋なので、あまり緊張感なく馴染めたようです。それにしても初年度の、あの毎週の発熱(=仕事早退)が嘘のように無いなぁ。2年目の時も少なくなったなーと思っていたのですが、免疫力がついてくるものですね。


さて子供服。基本的には保育園で過ごすわけなので、無印とかGAP、H&MZARA KIDSなど安い服屋のものを着ているグレちゃんですが、親の自己満足のためのファッションもしてほしい!
というわけで、3月末に買ったBontonのスリッポンがあったのですが、これがまぁ全くもって履いてくれないったら!このままサイズアウトしたら泣く〜と思っていたところ、いつも履いていたスニーカーを洗濯していたので玄関に無かった日にやっと選んでくれました(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)


コートは、安くてわりと可愛いpetit mainの。チェスターっぽいコート(でも高くないやつ)をグレちゃんに着せたくて探していたところ、いつも行く自由が丘店でセール対象になっていたこのコートを発見。
でもガールズコーナーにあって、チェスターというよりややAラインで女の子らしい形。そしてガールズものなのでボタンの位置が反対。どうしようかな〜と思いながら良く見ると、どこにもリボンなどの装飾はついてないし、裏地がピンクだったりすることもなく、ボタンに工夫があるわけでもなく、とにかくすべてがグレーのシンプルコート。うーんでも着せちゃえば分かんないくらいのシェイピングだし、よし有りだ!というわけで買ったものです。女の子が欲しがる要素皆無なので売れ残っていたようです。ラッキー☆

子どもらしいカラフルな服も嫌いではないけど(エーグルのダウンJKはあえて子どもらしくカラフルにしたし)、コートはシンプルなものを着せたかったのです。そしたらカラフルシューズも似合うし!
というわけで、母の自己満足なBontonスリッポンを無事はいてくれて嬉しい一日です。でも親ばかだけど、この色グレちゃんによく似合うと思うの〜。