ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

お腹の痛み

1月25日、4度目の検診に行ってきました。

2週間くらい前に、2、3日キューッとお腹が痛くなってたんだけど、果たして妊娠のせいなのかあるいは胃腸のせいなのかわからぬまま過ぎる。先週は全然痛くなかったような。。。

中の人は、すっかり頭も大きくなり(大きすぎない?)、人っぽくなってきました。心臓がぴこぴこ点滅するのも確認。
もう8cmもあるのかーと思う反面、8cmしかないのになんでもうわたしパンツのジッパーが閉まらないんだ?という疑問も。お腹出てくるの早くない?やっぱり無駄に肥えた??


一応診察でお腹(子宮の上あたり)が痛いという話をしたら、「悪阻の一種だと思います」と言われ、胃腸薬を処方された。悪阻でこういう痛みがあるのかとか、いやここ胃じゃないし、とか思ったんだけど、なんとなく今日の先生(どうもこの病院は曜日ごとに先生が違うようだ)は合わなかったので「あーそうですか」と聞いておいた。
薬も貰ったけど、初めて飲むわこんなん!っていうくらい苦くて不味い漢方薬だったので、一回しか飲んでません。ごめんなさい。幸い、その後同じような痛みは来ていない。

CRL(頭臀長):79,2mm 14w3d±11d


そう言えばエコーの時に服をまくったらナヴェルピアッシング見られちゃって、取るよう言われちゃった〜。穴は塞ぎたくないので、PTFE素材のに替えに行かなくちゃ。。。はぁ。