ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

やっぱり美味しいガレット・デ・ロワ

毎年書いてますが、新年の楽しみ・Galette des Roisです☆

エピファニーの日に食べるこの、しっとりクレーム・ダマンド×さくさくパイ生地の組み合わせったら!新年を始めるのに欠かせない幸せなお味です。
今年も経堂にあるパティスリー ミラベルさんで予約したガレットをがぶりがぶりと頂きました。去年と同じく激美味です、シェフ!拍手。

あ〜美味しい。。。幸せ。
ミラベルさんにお願いするとしたら、「もっと大きいのを作って!」の一言です。ミラベルさんでは18cmが最大なんだけど、24cmくらいのが食べたい〜。


フェーヴは当たらなかったけど、そしてやっぱり今年も一人で一個まるまるは食べさせてもらえなかったけど、食べられただけで幸せ。お土産に貰ったフォワ・グラ(→別宅記事)も食べたし、さー明日から仕事始めだ、がんばるぞ〜。