ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

こどもの日🎏

ゴールデンウィークって、国が決めた休みじゃないの?

なんで仕事なの?

百歩譲って土曜日はいいよ働いても。

でも日曜・祝日は休むべきでしょ。

日曜・祝日に働かせる企業に、給与3倍にしないと罰金、という制度を!!

 

という愚痴が止まらないゴールデンウィークです。こんにちは。

こどもの日はなんとかおやすみ希望が叶えられたので、夫子とIKEAへ。

f:id:yoshimiradikorn:20160424144947j:plain

子供向けイベントやってました。

ボーリングやってダイムキャンディーを3個もらったグレちゃんです。

今回は、グレちゃんの洋服用チェストを買いました。

今まで洋服を入れていた棚はおもちゃと冬物をしまうのに使います。

服も体も大きくなったなぁ。。。小さいままでもいいのに(T . T)

 

夕飯後はこどもの日デセール。

1)たねやの黒糖粽  2)芽吹屋の柏餅(味噌餡)

f:id:yoshimiradikorn:20160416191119j:plain f:id:yoshimiradikorn:20160501195258j:plain

 

そして菖蒲湯。

菖蒲が全然臭わなくて、菖蒲湯感ゼロ。。。

まだ母が入っていないのに、バラの香りの入浴剤を入れようとするのを必死で止める。

f:id:yoshimiradikorn:20160516112129j:plain

そして長いものは全てライトセイバーに脳内変換される3歳児。