読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

庭園美術館

駆け込みで庭園美術館のオットー・クンツリ展へ。

夫が昼だけ仕事だったので、見終わった頃迎えに来てもらうことにして

グレちゃんとデートでした。

 

f:id:yoshimiradikorn:20160205162128j:plain

東京都庭園美術館|オットー・クンツリ展|2015年10月10日(土)-12月27日(日)

 

なんだか大野一雄のような雰囲気のメインビジュアル(モデルは女性ですが)で

最初見た時は演劇の写真展かなんかかなぁ?と思っていました。

コンセプチュアル・ジュエリーなる、新たな地平を生み出したスイス人アーティストの

ジュエリー展なのでした。

 

庭園美さんは建物に特徴がありすぎて、かなり展示品を選んでしまうと思うのですが

この展覧会でも展示の仕方が独特でカッコよく、素敵でした。

ガラスがはまっていると思っていた壁面の展示品ケースが

実ははまってなくて、抱っこしていた息子が触ってしまった時、超焦りました。。。

監視さんも「あっ!」ってなって。ほんとごめんなさい!

素材がガラスとかじゃなくて少し救われたよ(落とさなかったけど)。

新館の方は、ニュートラルな空間で現代っぽさを前面に押し出した展示でした。

 

 

目黒駅の駅ビルでお昼ご飯のようなパンを買って、

ベンチで食べてから展覧会を見たよ。

f:id:yoshimiradikorn:20151226142034j:plain

「いい天気ね〜」と、グレちゃんも楽しげ。

外で食べると美味しいよね☆

 

展覧会鑑賞後は、お庭で走って遊ぶ。

f:id:yoshimiradikorn:20151226153818j:plain

原美術館の庭園彫刻は触れませんが、ここのはOK(だよね??)。

 

15分ほど遊んだところで夫から近くまで来たと連絡が入ったので

「まだ走りたいー」とぐずるグレちゃんを連れて庭園美を後にしました。