ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

デザートブッフェ@恵比寿ウェスティンホテル ザ・テラス

紙エプロンをぐちゃぐちゃにしてます

今日はパリメンバーの子たちと「甘いもの食べたい!」ということでウェスティンのデザートビュッフェへ。
食べ放題系は、そもそもあまりたくさん食べられないのでお得感がまるでないわたしですが、3500円でフルーツやケーキならまぁ納得?と思い参加。


Nは子どもを4月から幼稚園に入れたので単身参加。
Mは長男を実母に預け、次男のみ連れて参加。次男のOはうちのグレちゃんより4ヶ月遅い生まれなんだけど、ハーフゆえなのか、あるいは次男ゆえなのか、なんか成長が早い(ような気がする)。体つきもしっかりしてるし、グレちゃんより早く歩きそう。。。


で赤子2人はまだおやつなど食べられないので、ハイチェアに座らせて遊ばせたりしながら親たちは美味しいものを堪能。甘いのだけじゃなくて、ピザとかサンドイッチとかの簡単なしょっぱい系もあって、交互に食べられるんですよ。これってデザートビュッフェでは普通のことなのかな?甘い物しか無いと思い込んでいたので、すごく嬉しかった〜。あとサラダもあったよ。デザートを食べまくる罪悪感を少しでも抑えるためなんだろうか。。。


飲み物はオーダーすれば席まで持ってきてくれるし(ドリンクバーって好きじゃないので)、ホテルのなのでカフェが美味しいの。カフェオレは、ちゃんとミルクをあっためて持ってきてくれているようです。
あとビュッフェ形式のデセール以外にも、この日はあったかスフレが特別メニューで出ていてこれも食べられるの。美味しかった〜♡


お茶とケーキを1つずつ頼んで1,500円前後だと思えば、3,500円のビュッフェってお得だね。また行きたいな〜と思いました。ただし今度はグレちゃんには保育園に行っててもらおう。。。