ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

太るのが早い

昨日は3度目の検診、母子手帳を貰ってからは初めての検診でした。

すっかり手足が出来ていて、もう完全に胎児!って感じ。手がぴこぴこって動くのも見えた☆また、点滅するように動く心臓を見て、自分の中にもう一人人間がいることの不思議さを改めて感じました。冷静に考えると怖いー。

CRL(頭臀長):35,7mm 10w6d±7d

血圧:120 / 70←わたしにしては高い。走って来たわけじゃないのになんでかな?
体重:43,0kg


ところで10週目にして既に3kg太っている。悪阻の自覚が無いので普通に食べてるんだけど、先生から「量が変わってないつもりでも増えてるもんだから、気にして食べてください」と言われる。はい。。。


ところで、仕事シフトの都合で今日初めて金曜日の診察を受けたのですが、金曜は予約制ではないために大混雑!2時間半くらい待ちました。次回からは絶対予約制の日に来よう。