ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

パリ・ラ・ニュイ

今年もノエルのケーキは経堂にあるミラベルさんのParis la nuitです。
毎年食べてるけど全然飽きない〜。美味過ぎる。


24日はわたしの仕事が休みだったので、仕事終わりの夫と銀座で待ち合わせ。お夕飯はなんとなくクスクスが食べたかったので、いつものバカナルにて。
ノエルの夜だしこんでるかなーでもここカフェだし〜と思いながら入ったら、19時の時点ではそれほど混んでなかったです。我々夫婦の混雑予想タイムは15時〜18時と、21時半以降だったので。


ところが実際には、20時過ぎたらどんどん人が。。。
なぜ?20時ってお食事真っ最中じゃないの?それとも予約し忘れたレストラン難民が押し寄せてるのか?
21時過ぎにサラダ、ムール貝、クスクスを食べ終えてお店を出る。帰宅してお腹が落ち着いたところでミラベルのケーキ♡あー幸せ♡