ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

プチゴージャス

本日はyoshimi不動産営業日。16時にMOさん、19時にNHさんと、2件ご予約です。
まず16時のMOさん。どんな人かなーと思っていたら、すっごいびっくり、友達に誘われて行ったヴェルニッサージュで一回会ったことがある人でした!パリ狭すぎ!!チャイムが鳴って、はーいっつって出たら、あれ、見た顔…?「あの、Hちゃんの友達じゃないですか…?」「あーI君のヴェルニッサージュの時Sっちんといた人?!」ってなって、ほんとびっくり。家の長所・短所の説明をしつつお茶。途中このMさんをあたしに紹介したYが来たので3人でお茶してたらケーキ屋の話になって、そういえば近所にクィニーアマンが超美味しいお店*1がある!ってことで買いに行く。でももう18時過ぎていたので、本日のクィニーアマンは売り切れ(涙)。おなかが空いていたのでムイユール・ショコラ(フォンダン・オ・ショコラほど溶けてないけどしっとりしてて美味しいv)を買って歩き食いしつつMさん宅に寄ってハーブティーをご馳走になる。

Mさん宅を出て、Yとも別れ、あたしは駅へNHさんを迎えに行く。そして彼女を連れてうちで“住まいの見学会”第二弾。うちの説明の後はパリ生活の話とか色々してたら20時過ぎたので、お腹空いたねーってことで、あたしが時々行く近所のカフェに夕飯を食べに行く。久々に鴨を食す。美味しいけどさっき食べたムイユール・ショコラが腹にもたれてる…。23時過ぎに食べ終わって、Nさんを途中まで送って帰宅。

*1:Arnaud Larher : 53, rue Caulaincourt 75018