ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

手袋

ずっとグレちゃんに手袋をはめたい!と思っていたのに

(保育園の往復の、手の冷たさったら!)

なかなか好みのものが見つからず、

本人は「5本指のが欲しい」とか言ってるし(←わたしがイヤ)

あーやっぱりお高いけどミナで買うかなぁーと思っていた矢先

やっと見つけましたよ、ミトン型で子どもらしいやつ(で安いの)!

しかもクマ!これはグレちゃんの琴線に触れるにちがいない。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヨシ!

 

ウキウキしながら保育園へお迎えに行き、

「ぱぱっとお靴はけたらいいものあるよ!」と期待を煽る。

「えー何〜?お菓子かなぁ?」なんて嬉しそうな顔をしながら

珍しくささっと自分で靴を履くグレちゃん。ヨシヨシ。

事務所の先生たちにさようならーと大声で言ってホワイエへ出たところで

「ジャーン!クマちゃん手袋です!」

と見せると

 

「。。。」

 

あれ? 無言?

 

おかしいなー大好きなクマなのに。

それとも5本指じゃないから嫌なのか!?

 

母がぐるぐる考えていると、ボソッと

 

「お名前は?」

 

えー名前なんて考えてないっす。。。

とりあえず右手は「droitくん」左手は「gaucheくん」という

芸のない名前を挙げてみたところ

 

「ドロワくんとゴーシュくん、かぁ〜♡可愛いね〜♡♡(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡♡

 

えーなにその反応???

名乗らなかったからクールなフリしてたの!?

 

とりあえず、初めての手袋は喜んで使っています。

f:id:yoshimiradikorn:20160131142304j:plain

そしてミトン型なのに、親指さえろくにちゃんと入れられない。

絶対5本指手袋、無理でしょ щ(゚д゚щ) !!