ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

こどもの日

 

f:id:yoshimiradikorn:20150505100910j:plain

鯉のぼりも武者飾り(ていうの?)も買ってない我が家。

鯉のぼり的なのは毎年保育園で作るだろうし、侍はお邪魔なので不要。

金太郎は可愛いけど、別に買うほど好きでもないし。。。

 

というわけで、去年山口晃さんに

鯉のぼりをサインとして描いて貰った《最後の晩餐》を、今年も出しました。

 

展示台を置くスペースを模様替えで無くしてしまったので

はみ出てるけど玄関の催事スペースに。

4月はここに兎がたくさんいました。

いつもその兎を見ては

「今兎さんの時期?」と聞いていたグレちゃん。

家に帰ってきて兎が居なくなってたら悲しがるかしら〜?

 

さて、これから水戸へ行ってきます。