ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

紙おむつの柄 大事!

すみません、ちっちゃい話です。でも個人的には重要。


産まれたては産院でもらったサンプル含め各社使ってみた紙おむつですが、Sサイズを数種試して結局我が家はメリーズ一本でいくことになりました。

理由は使い心地とか(だって分からんし)そういうのじゃなく、単に柄の好み。パンとか虎とかディズニーに魂を売った熊とかは、やっぱり嫌なんですよ。。。オムツ替えの度に「あーやだな」って思いながら変えるのが嫌だったのです。その点メリーズは独自キャラの兎なのでいつも安心してほっこりした気分で使えます。


で。

もう一つサンプルで貰っていて、これも可愛いから、兎と交互でつかってもいいな〜と思っていた紙おむつがグーン。ランダムに出てくる動物の柄がとても可愛くて気に入ってたのですが、いざまとめ買いしに赤ちゃん専門店へいくと、ない。全部NHKのキャラクターが付いてる。
後日アマゾンで見た時に、表示されている柄が動物柄だったので「これだ!」と思い購入クリックしたところ、届いたのはやはり藻緑色の犬。。。
違ーう!!o(>д<。 o)。
確かにMサイズでパンツタイプなんだけど、これは違う。。。と思い、返品させていただきました(そのせいなのか、返品後アマゾン見たら画像が更新されていた)。


で、何故今更紙おむつかというと、最近体重が10kgくらいになったグレちゃん。メリーズのMサイズは目安体重が6~10kgなのです。あれ、Lサイズにしないとダメ?基本的には(店舗により特別パックもあるのでオフィシャルだと)Lは1パックに44枚、Mは58枚入っているので、1枚位当たりの単価がかなり上がるわけです。
その点グーンのMサイズは7~12kg。単価は安いままで12kgまでいけるなら、断然こっちの方がいいよね、というわけです。

でも、キャラものはやっぱりいや!!

と言うわけで声を大にして言いたい。
エリエールさん、早く動物柄を復活させてください。