ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

バイク初挑戦

上手に乗れてる?

バイクといっても、四輪車です。

わたしの職場の皆さんから出産祝いで頂いたボーネルンド取扱商品ジャスパー社の四輪車。産まれたての時は当然乗れなかったので、しばらく放置していたのですが、「そういえばそろそろ乗れるんじゃない?」ってなって、久々に物置部屋から出してみました。

グレちゃんは見た瞬間「何だその新しい玩具は!」と目がキラキラ。

まだ自立できないグレちゃんですが、ハンドルにごく自然に手をかけ、足を床とほぼ水平にまであげてバイクにまたがったのでびっくり。生まれながらにして、もうこれが乗るものだって分かるのね〜すごいな。


しかし、乗ったは良いがその後どうしていいか分からずただニコニコしているだけなので、足を持って「こうやって漕ぐんだよー」と教えてあげる。
すると「なるほど!」という顔をして漕ぎ出し。。。たんだけど、足を前方に蹴るのでバックしかしません(o-∀-o)前進はまだ先のようです。