ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

寝返った!

寝返ったよ☆
今日は夫が休みで在宅なので、夫に子どもを任せてわたしは医療費をまとめて確定申告の準備。


すると、和室でグレちゃんを遊ばせつつ破れてしまったスイマーバを直していた夫が急に
「ちょっと!来て!来て!」と呼ぶので何事かと思って行ってみたら
おお〜なんか寝返りそう!!


頑張れ!もうちょっと!とエールを送っていたら。。。


ころりん


できたぁぁあぁああ!!!!


仰向けに返して、また寝返りを待つ。何度目かのチャレンジで、またころりん。
また仰向けにして、何度か試してまたころりん。
また仰向けにして、もう疲れたのが転がってくれなくなっちゃった。。。ρ(-ω- )


今のところ8回に1回の成功率ですが、とにかく今日は初寝返り記念日に決定☆


でもまだ寝返りがえりは出来ないので、寝返ったあと「戻せ〜」と泣く。可愛いけど面倒。