ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

授乳ケープ

大学時代の友人Hちゃん&その息子K君と自由が丘でランチ☆の日。
最近それなりに母乳が出るようになってきて授乳ケープが欲しいなと思い始めていたので、ついでにお買い物もしようと目論んでいました。


ネットではたくさんヒットする授乳ケープ。
とりあえず首回りにワイヤーみたいなのが入ってて、上から子どもの顔を覗ける&風通しが良いものがいいよ、と先輩ママたちから聞いていたのでそういうのに的を絞って探してはいたのだけど、いかんせんネットでは素材感がよく分からないので、実物をどうしても見たかったのです。
実際外出中に友達に借りて使った中ではBébé au laitが多かったんだけど、ちょっと暑かったのよね。。。柄は色々あって可愛かったんだけど。


で、自由が丘はベビー用品のお店がわりと多いのでお店に入って探すんだけど、ネットではいっぱいあるのに(オンラインショップをやってるお店もあるのに)実店舗では取り扱ってないというお返事ばっかり!なんで〜!?


授乳ケープの予算は4,000円(税込)だったわたし。最後の砦familiarにあることを祈る反面、4,000円の予算は確実にオーバーするだろうからよっぽど可愛い柄じゃなきゃ買わない!と心に決めてお店へ。


あっさり「(取扱が)ございますよ」と笑顔で回答してくれるファミリアの店員さん。

ですよね。。。

あるよね。あるの嬉しいけど高いんじゃないの〜?とドキドキしながら見せてもらう。
ファミリアってだって、お高いイメージがあるんだもの。


「申し訳ありません、今はこの2商品のみでして」と出されたのは、淡いピンクのボーダー柄のものと、青と黄色のちょっと北欧テキスタイルっぽいもの

いや、2商品あるだけ他のお店よりましだから。

そしてHちゃんが、青と黄色の方をさして「似合うよー」と
うん、自分でもそう思ったyo ! ( ゚∀゚ )
お値段は1,250円オーバーの5,250円でしたが、なかなかお目にかからない感じの授乳ケープだったので即決です。


さて、買った時点では「肌触りがいいなー」くらいで、暑いかどうかあんなに重要視してたくせに気にもとめず買ってしまったのですが、ファミリアの後お茶しに入ったカフェで案の定グレちゃんが腹ぺこで泣き出したので、早速使用してみると
全然暑くないd(*^v^*)b
なんだろー?普通に他のと同じように綿100%なのに、織り方によるものなのかな??
でも得した気分です。やった〜☆



【後日談】

数日後、Rちゃんちに遊びに行った時に「無印の授乳ケープは授乳感なくていいんだよ、ストールになるし」と言われ
無印の存在をすっかり失念してたことを思い出しました。
しかも見せてもらったケープ、ほんのりドット柄で可愛いし( ゚Д゚)y ガーン!!
でもあとでネットで見たら、今年出てるケープの柄はあんまり好きじゃなかったのでほっとしました。後々気に入った柄が出るようなら、もう一枚買ってもいいかも〜安いし。