ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ヘアブラシと乳歯入れ

Bonpointのブラシと乳歯入れ
大学の友達で、偶然ご近所だった友人から、可愛すぎるお店No.1の呼び声高いBonpointのヘアブラシと乳歯入れを出産祝いに頂きました♡


実用性は置いといて(だってすぐ乾いちゃうんだもん、髪少ないし)、子ども用品なのに手抜きのない作りのブラシ!素晴らしいです。貰った当日、グレちゃんは生まれて初めて髪をとかしました。心無しかグルーミング中気持ち良さそう〜。梳かす髪が少なかろうが、親のエゴの為に使います( ´艸`)ムププ


乳歯入れは、えーと、どうしたもんか。フランスには乳歯を投げる風習がないからこういうものがあるのだろうか。投げた後拾って入れておこうかな〜。その場合、やっぱり一番最初に生えた歯を入れるべきかしら。