ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

LANCÔMEのセラム


かれこれ10年ランコムユーザーとなっています。冬に買ったスキンケア系が無くなってきたので、久々にお買い物。
春先にマスカラ下地を買ったとき、わたしが愛用しているブランエクスペールシリーズのセラムがリニューアルしましたよ〜と聞いていたんだけど、今回初めてそれを買いました。


新しくなったブランエクスペールのセラム→Blanc Expert Derm-Crystal


今まではチューブに入ったクリーム状のセラムだったんだけど、この度の(といってもリニューアルしたのは2月)はジェネフィックのようにこっくりした液体状。
つける量は3〜4滴と言われたんだけど、2〜3滴で十分顔と首まで塗込めちゃう伸びの良さにまずびっくり!そのあとの保湿力もすごいのでかなり気に入りました☆
保湿力はあるけどべたべたした嫌な感じはないので、暑い夏の日でも全然気にならない。


さて、あとはもう少ししたら無くなるフェイスパウダーが欲しいのだけど、これは普段laura mercierを愛用中。でもいつもランコムを買うデパートで取扱が無くなってしまい、都内では新宿、銀座、渋谷でしか買えないみたい。行くの面倒だよ〜。