ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

沖縄本島旅日記<5日目>

◯。 2月20日(月):滞在最終日 アウトレットとか 。◯

楽しい冬休みも今日で終わり。連日食べ過ぎているので、今日の朝ご飯は少なめにしよう。。。と思いながらエレベーターに向かう途中、ピアスのキャッチを廊下に落とす。カーペットがグレーでしかもやや毛が長めなので見つからない。清掃中のスタッフさんたちを巻き込んで探すこと5分、しかし見つからないので諦めて朝食へ。
朝食後、再度探した所、毛に埋まってた〜!良かった!!安物のピアスだし、自宅に帰ればキャッチも他ので代用できるやつだったんだけど、やっぱり物を無くすというのが嫌だったので、見つかってホントよかった☆

荷造りしてからチェックアウト。今日は16時に空港そばでレンタカーを返さなくては行けないので、あまり遠出はしないプランということで、まずは豊見城市にあるアウトレットモールあしびなーへ行くことに。


平日だからか、そもそも人出があまり無いのかは謎ですが、すっごい空いてる。狭いのでとりあえず全部見て回ろうかということに。わたし御用達のフェラガモもあったんだけど、ハイヒールが履けない今、フェラガモではやっぱりめぼしいものが無いのよ。。。しかもサイズも無かったので、心置きなくお店をあとに出来ました。
ヨージやリミさんの物を扱うY'sがあったので、ここはじっくり見たんだけど、持ってる服かサイズが合わないかしかなかったなー。残念。ピンク色のコッペパンみたいな靴が超可愛かったんだけど、小さいサイズが無かったのが一番悔しかった。
結局、よく知らないメーカーの,適当なワンピースを1着購入。試着してちょうど良くて(お腹が出て来てもしばらく着られそう)、ポケットと地の布地が違い布で可愛かったし、なにより5,000円代って安〜い!と思ってレジに持って行ったら「ではここから70%オフになりますので、お会計1,790円です」って!あり得ない安さ!!お買い得でした♡


お昼ご飯をどうするか迷い、沖縄そばも捨てがたいけどめぼしいお店は遠いし、アメリカーンな感じでハンバーガーにする?ってことになって検索。ちょうどアウトレットモールの近くの海岸にResort cafe KAIというお店があったので、なんか居酒屋さんのチェーンみたいだけど、海も見られるしここにする?ということで決定。アウトレットから車で5分弱で到着です。お店のロゴがIKEAっぽい。

 

海が見える席がソファー席しかあいていなかったのでそこへ。食べづらいと言えば食べづらいが、テーブルのディスプレイも貝とか散らばせてあって海っぽさ満開だからいいか。テラス席もあったんだけど、風が吹くと寒いし砂が入ってきそうなので屋内でいただきます。
お店の名前のハンバーガーを頼みました。パイナップルが入ってるところが沖縄っぽい?普通に美味しかったです。オニオンリングとポテトフリットがついてます。


食後は海岸を散歩。空港が近いので、飛行機(旅客機)がひっきりなしに通過してかなりの音。海水に触ってみたらまだかなり冷たくて、でも来月には海開きをするのかと思うと、沖縄の2月から3月への気候の動きは急激なのかもしれないなー。


16時よりちょっと早めにレンタカーを返し(返却時のコンディションチェックってしないもの?それともお店の人がなんか急いでたのか?)、空港へ。だめ押しでお土産を購入し、DFSで買った商品を受け取って、搭乗口へ。東京からの便がついて、到着客が降りて来た中に清原さんがいました(夫に言われてから見たから横〜後ろ姿だけ確認)。全体的にデカくて黒かった。。。日本人じゃないみたいな体型(と肌の色)でしたわ。周りの人コート着てるのに、ひとり半袖だし。





◯。 後日談 。◯
沖縄で購入したシーサーたちが我が家に来ました☆ぺっちゃんとした体型が可愛くて。。。名前はぺちゃおとぺちゃこです。なんかブルドッグみたいなおしりしてます。現在、夫が設置台を鋭意製作中。