ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

やや出血💦

今日は仕事が休みで、歯医者の予約を夕方に入れていた。
と、15日に診てもらったばかりなのに翌日からなんとなく茶褐色のおりもの?血?みたいなのがあり、また基礎体温も低いので心配になってしまい、病院に電話し当日予約を取らせてもらう。

午後イチで病院着。まずはエコーで子宮内部を診る。すると内部の出血はなく、胎児の心拍も正常に聞こえているので安心してねと言われて、まずは一安心。「とはいえ一部鮮血出血してるから細胞の検査しましょうか」と何やらわたしの体組織を採取している模様(見えないのがもどかしい)。
「結果は1週間後。電話で結果も聞けるし、次回検診の時でもいいですよ」と言われて、病院を後にする。


それから下北へ移動し、歯医者へ。10年くらいお世話になってる院長先生に「妊娠したよー」と告げたら「もうそんな歳かぁ!」と言われた。そんな歳、と言われるにはだいぶ過ぎてる気がしますけど。