ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

誕生日プレゼントを探す一日

夫の誕生日が近いので、プレゼントを一緒に選びに行くことに。
候補は以下;
*ドレッシーとカジュアルの間の、営業さんっぽい服
 →この秋から仕事内容が増えた夫。しかしデニムかチノパンみたいなのしか持ってないので。
*ジョッキーブーツ
 →女子のジョッキーブーツは何処でも売ってるけど、男子はあまり履いてる人が多くないし、似合いそうなので。


で、事前に色々探してたんだけど、特にブーツがいいのが無くて、結局「伊勢丹か?」ということで、新宿へ。あらゆるメンズの買い物は全て伊勢丹に集約されるのかしら。。。
なんか悔しいけど、「伊勢丹でしか扱ってない」「日本で買えるのは伊勢丹だけ」っていうのが多すぎるんだよー。特にメンズは、伊勢丹以外の百貨店は全滅と言える。


色々見て回って、営業さんぽい服のうち、シャツは夫が自分でÉDIFICEで買って、家にあるスーツ(うちの両親への挨拶の時に新調したやつ)と合わせることで解決。
ÉDIFICEで売ってた茶色とブルーの斜め縞のウールのネクタイがとっても可愛かったなー。くるみボタンのベストと合わせて着てほしいけど、「プライベートでネクタイするのは嫌」と断られてしまった :'-(


最終的にお誕生日プレゼントは伊勢丹にて、Fiorentini+Bakerのブーツになりました。ジョッキーではなくエンジニアブーツの丈なんだけど、なんかぴったりだったので決定。
Fiorentini+Bakerは、ボローニャ出身でインテリアをヴィンテージ家具やリサイクル家具を使ってリメイク・デザインする Giampaolo Fiorentini と、ロンドン出身のシューズデザイナーである Deborah Baker のふたりによって2001年に立ち上がったシューズメイカー。ジッパーの形が輪っかで可愛いです。夫曰く「履き心地が軽い」そう。普段黒い靴ばっかりの彼に、茶色を進めてみたところぴったりなので、強引に茶色を買わせる。


お買い物が終わって、一休みにMOVE CAFEへ。階段が急なので、身軽じゃないとちょっと怖いこのカフェですが、焼きカレーが美味しいので、お昼に新宿三丁目に行った時にはお勧めです。
私たちは夕方だったので、お茶だけしました。キャラメルベイクドチーズケーキのお皿には、チョコレートソースで象さんが描かれていて可愛い♡

その後バーニーズを経て、最後にUnionに寄ったら欲しい中古DVDが1万円超えてて買えなくて、他のも軒並み5,000円前後でお高い。。。ガックリしながら五反田でラーメン食べてから帰宅。