ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

Hukilau Cafe

我が家の近所に、ハワイアンな雰囲気の小さなカフェフキラウカフェがあります。ライオンコーヒーが飲めるので大変重宝しているんだけど、この間初めてハワイのドーナツ「マラサダ」をお持ち帰りしてみました。

3個だったらすぐ用意できると言うので、わたしのおやつ用と、あと夕食後に夫と2人で食べる用ってことにして、3個購入。それぞれシュガー、ココナッツ、チョコレートの味にしてもらいました。

マラサダ本体の生地がその味なんじゃなくて、揚げた後にどのフレーバーをまぶすかで味が違うことになってるらしい。現地ハワイでもそうなの?ハワイ、もう10年以上行ってないから謎。


フキラウカフェのマラサダは、ふわ〜っとしたドーナツ生地でした。チョコはそれらしい味があまりしなかったので(やっぱりチョコはソースコーティングが美味しいと思う)、シュガーとココナッツが妥当だったかなと思いました。
またサイクリング帰りにでも寄って食べようと思います。


あと10月中(予定)はモヒートも出しているとのことなので行かなくちゃ!でもここ最近涼しいから、もう無いかな??