ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

RIMOWAスーツケース(ミニ)

留学を終え日本に帰国する時に、ルフトハンザのオンラインショッピングRIMOWAのスーツケースを買ったのですが、
これが大変イイ!!ので、
国内出張用にもうひとつ、小さめサイズが欲しいなーと思っていました。


とはいえ、ルフトハンザのマークが入ったRIMOWAじゃなきゃ嫌なので、
ルフトショップに寄るため(だけ)に今回のパリ旅行をドイツ経由で行くか?とも考えたのですが
やっぱりトランジットの時間がもったいない。それに税関を出ないで買えるのかも結局分からず。
オンラインショッピングは、スイスおよびユーロ圏内にしか配送をしてくれないので
日本で注文するわけにも行かないし。。。

ということで、図々しくもパリ在住Mちゃんにお願いして買ってもらってしまいました。

Mちゃん、強引に頼んじゃってごめんね〜〜〜。


何故か注文場面になるとドイツ語になっちゃうよーと、なんとも苦労をかけてしまいましたが
(結局Mちゃんの旦那さまKさんがドイツ語も出来るので手伝ってもらったようで。すみません!)
わたしがパリに着く前の日に、お願いしていたRIMOWAもMちゃんちに着いていたのでした♡


2〜3泊程度の国内出張が多いわたしにちょうど良い48ℓサイズ。
既に持っている青い方のケースは、開けるとルフトの黄色いマークがたくさんあしらわれた内装なので
今回も同様のものを期待したのですが、あれれ?シンプルに黒だわ。。。ちょっとがっかり。

でもパリ滞在中はストラスブール1泊旅行に活躍し(帰りにボトルでリンゴジュース買ったから手持ちじゃきつかった)、日本に帰る時はわたしの大事な洋服と食器をがっちり守って連れ帰って来てくれました。

国内だけでなく、早くまた黒と青の2台を連れて国外へ行きたいものです。。。
次にヴァカンス(短いけど)が取れるのはいつになることやら。