ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

10 years of TRACE LIMI feu Collection

今日は午後から外出仕事で、しかも直帰OKとのことだったので、先日お買い物をした際にお誘いを受けた10 years of TRACE LIMI feu Collectionに行ってきました。

場所は六本木のラフォーレミュージアムラフォーレミュージアムって原宿にしか無いと思ってた。。。六本木一丁目は、泉屋博古館へ行くのにしばしば使っていた駅だったので、どこでお夕飯食べよう〜とか迷わずに済んで良かった(もちろんPaulで食べた)。

事前に「もしかして?」と思ってSちゃんにメイルしたら、やっぱりショウに出るということで、今年の始めにパリで会って以来だから嬉しい♡
一緒に出るというMちゃんともにちょこっとプレゼントも用意して、いざ六本木一丁目。


ファッションショウって、パリコレを一回見たことがあるだけ(しかも着替えてるところに入れてもらった)だったので、実は始めてランウェイを見ました。すごいねー照明チェックとか大変だったろうなーと、つい職業柄裏方さんの苦労をしのんでしまう。モノクロのリミフゥの世界ですが、白い服にぱっと光が当たると、内側から輝くみたいでとっても綺麗でした。
あと、なんか模様が入ったつなぎがとっても可愛かったなー。全体的に凛々しいだけじゃなくてエレガントさもかなり感じたコレクションだったと思います。


終わってからタンクトップが2,000円と激安だったのでつい買ってしまった。白地に写真のドクロと同じ柄で可愛い。夏になったら是非黒い細身のパンツと一緒に着たいです。そして手土産が豆腐でした。何故??後日湯豆腐にして美味しく頂きました。Sちゃん&Mちゃんにも会えたし、行けて良かった☆