ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ごはん食べたい

月末締め切りの原稿を書くため、仕事もお休み貰って書いてます。

や、やっと第一稿ができた。。。死にそう。

とりあえずプリントアウトして、一晩開けてから冷静に読み直します。


久しぶりに10時間以上食わずに書いてる(飲まないのは、流石に暑いし脱水症状になるので無理)。こんなの、学生の時以来。
社会人3年目の現在ですが、だいぶ論文の書き方を忘れててヤバイ。著作権生きてる作家の、でも営利目的じゃない論文での使用の時ってどうするんだっけ??明日問い合わせなくちゃー。


ご飯のしたくも何も出来ないので、夫には「同僚とでも飲んでて」と放置したところ、本当に飲みに行っちゃった。作ってはくれないのね。いいけど。
昨日の日中は、一緒の空間にいるのにあまりにも構わな過ぎで、あきれてんのかなーって思ったら、夫は夫で本を読んで過ごしていた模様。そして今朝からは出張で不在。神さまの仕業?これで心置きなくうちこめます。


でもやっぱり、ケ◯ッグじゃないご飯が食べたい。誰か作ってー。