ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

チョコ三昧

ヴァレンタイン万歳!チョコレートが大好きなので、ヴァレンタインになると色んなチョコレートが選び放題で嬉しいです。そして「夫のためv」とか言いつつ自分が食べたいものだけ買う。多分世の女性は大概がそうだと思う。


実家の父や夫の父、そして日頃お世話になっている夫の会社の先輩には、大好きなテオブロマのパヴェをそれぞれ。
夫用と称して自分用には毎年買っているキャビア
テオブロマ オフィシャルURL


夫の仕事先(いつも私も仕事でお世話になっている)には、C3(シーキューブ)のペルバンビニーナの詰め合わせ。
姉の彼氏さんにはチョコラータコッタ(焼きチョコ)。
ここはクレーマカラメッラも素朴で美味しいのでご贔屓。
シーキューブ オフィシャルURL


で、ヴァレンタイン前日に「どんなチョコ食べたい?」と夫に聞いたら「ケーキ」と答えやがったので、今日仕事の昼休みにさくっと買い出し。
パティスリー葉山庵のクラシックショコラが一番食べたい食感に近かろうということで、こちらを購入。初めて食べたけど美味です。お値段も1,890円とリーズナブル。
帰りにスーパーで苺を買って、可愛くトッピングしてサーヴィスしました。写真取り忘れたのが残念(早く食べたくて仕方が無かった)。
ちなみに苺は、「あまおう・紅ほっぺ・とよのか食べ比べパック」とかいう、それぞれ2〜4個入ってるお買い得品でした。
パティスリー葉山庵 オフィシャルURL


一方リーズナブルじゃないのに、どうしても食べたくなってつい買ってしまったのはBABBI。。。毎年同じ目に遭っている。でも悔しいけど美味しい。
バベッティが食べたかったんだけど単品の商品が無かったので、2番目に食べたかったヴィエネッズィ&クレミニのセットを購入。
BABBI JAPANオフィシャルURL

あージャン=ポール・エヴァンの大きいマカロン・ショコラ・アメールが食べたくなってきた。日本のエヴァンでは大きいマカロンは取り扱ってないのかな?
それにしてもヴァレンタインで散財しすぎ。