ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ブーケ

ウェディングブーケは、大学の後輩にお願いしました。院生の友達に紹介してもらった子なので、後輩とは言え初対面だったのに、わたしの予想以上に可愛いものを作っていただいて、ホントに感謝☆です。高円寺のお花屋で、可愛い雑貨も取り扱いしております。


世の中ではウェディングブーケを保存しておくのが一般的?のようで、わたしもブーケの保存どうしますか?と花屋の後輩ちゃんに聞かれたのですが、結局やりませんでした。というのも、わたしが作ってもらったブーケはバッグ型でかなり立体的なものだったので、保存できる状態にするとかなりのヴォリューム。。。どこに仕舞うの?って思って。でも押し花状態にして保存する事を優先させて普通のブーケにするのはどうしてもいやだったのと、あとは式の翌日に高円寺まで行くのがちょっとしんどいというぐーたらな理由により、保存はしないことに。

でも可愛かったので写真は一杯撮りました!Kさんどうもありがとう!!