ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

オランジーナのPub.

パリに住んでる友達から「オランジーナのピュブがすごいから見て!」と言われてウェブでチェック。ほんとだ、セクスィ〜だ!
オランジーナWeb>下のメニューバーからLes Pubを選択


パリルーブログでも取り上げてたんですね。しばらくチェックしてなかったからな〜。
で、イギリスで放送禁止になったセクスィ〜さより、わたしも森に蛸がいるほうが子供の教育的にダメじゃないか?と思いました。生態系おかしい。

普段炭酸飲料は飲まないわたしですが、オランジーナ飲みたくなっちゃった。ジンジャーエールとオランジーナだけ飲めるの(コーラはダメ)。


あ、炭酸飲料といえば、わたしの大好きなガス入り水バドワが、とうとう日本で発売されたらしいですね!すっごく嬉しい!!ペリエよりも泡が細かく満腹感が少ないので、お食事時には絶対バドワのほうがお勧めです。

てなわけでバドワウェブ検索してみた。→BADOIT.jp、本家はこっちBADOIT.fr

ラベルは緑のほうがいいんだけどなー。でも嬉しいです☆