ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

さらに変化

わー、5月にバイト先を退職、別のバイトを始めて1ヶ月しないうちに就職が決まってしまいました!そんなわけで、予告していた更新が滞っております。
5月に「今月からがくっと暇になりましたので、更新がんばりまーす」って書いた直後に。。。有難いけど結局全然休めないままでした。くぅ。

新しい職場は、通勤に1時間40分ほどかかる遠い場所なので、なんか毎日が小旅行。7月頭に日帰り出張でさらに奥地へと赴き、もういっそそのまま温泉宿泊でもしたい気分でした。それでも前のバイト先で働いていたときよりは早い時間に家に帰り着いている不思議。日本に帰ってきて2年、ようやく月給のお仕事、そして本人保険証を手に入れる生活に辿り着きました。職場が多少遠くてもがんばりまーす。



とりあえず頑張るために、カルティエのバッグ買ってみた。実はエルメスの斜め掛けバッグも(今更ながらに)欲しい。でもやっぱあれ、おばさんくさいかな。。。(パリだとおばちゃんがよく使ってるバッグなので。)そういえばこのあいだ友達のKちゃんが腕時計のベルトを替えたいからってエルメスで聞いてたんだけど、時計のベルトでも1年待ちなのね、グランドメゾン恐るべし。