ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

夏っぽく

テンプレート交換。ていうかIE7.0ベータ3をインストールしたらはてなでの表記が崩れるので暫定的に処理。
そういえば昨日行った上野動物園には片手が千切れた鰐がいたはずなんだけど、鰐が昔いた水槽は魚用になってた。もしかして鰐死んじゃったのかな?そしてヤドクガエルの数は増えていたけど、あたしの一番好きなストロベリーヤドクガエルはいなかった。オオサンショウウオはほんとにでかい。岩から出られなくなるのも尤もだ。シロクマは意外と毛深くて涼しげじゃない。パンダを見るなら16時半まで。←閉園時間いっぱいまで見せてこそ“閉園時間”なんじゃないのか。
それにしてもトラやシマウマ、キリンたちの模様毛並みは見れば見るほど感嘆の対象になる。何であんなふうに出来上がるんだろう。美しい。