ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

色のボトルで占う

オーラソーマ・カラー心理診断なるものが友達のブログで紹介されていたので、好奇心でやってみました。
色付きボトルを4本選んで判断、というものなのですが、選ぶ順番も診断に関係あるようです。順序と診断内容との関係を知らずに適当に4本選んだあたしの診断結果はこちら。

1のボトル:本来の自分
人一倍鋭い感受性と強力なインスピレーションを、生まれながらに与えられている人です。あふれる知性と創造的なパワーに恵まれていて、自分にとっての“真実”の導きである直感に従い行動していくことで、現実が思い描いた通りにスムーズに流れます。独りでいることが好きなあなたは、自然にひたってゆったり寛いだり、新しい冒険を求めて旅に出ることを楽しみます。様々な出来事を通して精神的な成長を探求し続け、自らが経験したことや理解したことを多くの人々に伝えるでしょう。そのことがあなたの使命と言えます。

2のボトル:人生の課題
何か問題が生じると、自分のことを完全否定したくなるような挫折感や落ち込みを味わうことがありませんか? あなたは、潜在意識のレベルにある否定的なパターンに支配されてしまう傾向があります。それは、心の奥の自分自身とうまくコミュニケートできていないためなのです。感情をありのままに表現することがあなたの課題。自分に対して正直になって、想いや感情を抑制するのでなく、感じたままに言葉や行動に表現していきましょう。身近な家族や恋人に、言いたいことをちゃんと伝えることが第一歩です。

3のボトル:現在の状況

    あなたのささいなことで傷ついてしまう繊細さや自信のなさは、「自分は誰からも愛されないのではないか」という不安から来ていました。でも、ようやくあなたは、自分がどれほど愛情豊かな存在であるかということに気づき始めました。今あなたの内面には、もともと備わっていたとても純粋な愛のエネルギーが、一気にあふれ出てきています。その心に感じている優しさと温かさを自然に表現していくことで、多くの人々に愛を与えることができます。そうすれば精神的に安定して、周囲の人々との関係も調和に満ちたものになるでしょう。

4のボトル:未来の可能性

    誰に対しても、何事に対しても、判断することなく、あるがままを受け入れるあなたは、相手や周囲からも、あるがままに受け入れてもらえるでしょう。あなたの受容性が、闘争や葛藤、対立がない関係を築きます。あなたの回りは愛と調和、健康と安らぎに満たされ、誰もがリラックスした状態でいることができます。そこでは、誰もが、過去からの変容をサポートし、サポートされる関係でいることができるようになります。あなたは神の愛と美をその生き方で示していくことでしょう。


なんか、最後のがちょっと宗教くさいですが、何となく当たってるかな?