ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

美味いもの探訪

8日はK先生と約束があり、18時に研究室へ。
この夏パリでもお会いしたI先生と、秋にパリに来ていたNちゃんとの4人で、出来立てのフレンチレストランへ。鹿肉とトマトが絶品でした〜。ご馳走様です!



今日はまず12時に神楽坂でH君、Mちゃん、Kと待ち合わせ。4人でフレンチレストランへ。
ソムリエ?のおじさんがフランス人で、ちょっとお喋り。鴨肉のオレンジソース素晴らしい。でもやっぱり日本のフレンチ、量が少ない。

食後は、H君が日仏学院の本屋に用事があると言うので寄って、それからカナルカフェでお茶。18時ごろH君とMちゃんが帰り、あたしとKは次の待ち合わせのYちんと合流。3人で今度は京都料理を食べに行く。生麩田楽ばんざい。