ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

お別れ会

昨日はものすごく寒い中、どうしてもという用事があって外出したんだけど、寒さに耐えられず、用事を済ませてまっすぐ帰宅。寒い時はカレー!というわけで、カレーを作って食べる。


あけて今日は比較的温かく、午後からプランタンへお買い物へ。頼まれていたお土産を買いつつ自分も物も、と思うんだけど、どうも欲しいものがなく、あってもまったく免税額に達しない。せっかく免税対象者になったのにー!(涙)

買い物の後はMちゃんちに行って夕飯をごちそうになる、だけのはずだったんだけど、あたしのお別れ会だったようです。主催&参加してくれた皆さん、どうもありがとー。泣きそうよ。頂いたPRADAのポーチ、大事に使います。つーかあたしにとってこれ、初プラダなんですけど。今まで同じパラシュート生地ならフェリージのほうがいいわよなんて言ってごめんなさい。プラダも使います。ところでプラダって、尻尾って言う意味らしいよ。元々狩猟に関係する家柄だったのかしらね?