ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

外食続きと蚤の市

28日はまず、午後イチに帰国売り(っていうか売らずにあげたので帰国“あげ”なんだけど)があって、トリニテへ。ついでにトリニテにあるアジャンスでNavi Go(パリ市内の定期券)の解約をしようとしていたのに、書いてある住所に行ったらアジャンスが無い。…うん、それがフランスだよね…。

諦めて13時に待ち合わせのあったサン=ジョルジュに移動。次の入居者Hちゃんと会ってお昼を食べつつ家具引渡しなどについて話す。16時前にHちゃんが帰ってから一人パッキングを再開し、再び19時にJ君と約束があったので外出。うちの近所で一緒に夕飯を食べてお別れ。そしてまたパッキングは続く。


開けて29日は日曜日。久々に朝からクリニャンクールの蚤の市に行く。お目当てはバターナイフだったんだけど、どうも銀器ばかりで、あたしの欲しいようなエマイユの柄のバターナイフが見つからない。あーノッティングヒルのマーケットで買っておけばよかったなぁ。
でもその代わり、キーフォルダー屋さんで、大好きな大好きなサヴィニャックのキーホルダーを発見&購入。vichyのお水の絵柄で、総メタルではなくエマイユ。可愛い〜♪嬉しい!

お昼は、前にも入ったポルトガル料理屋さんに行く。残念な事にここのパエリアは6人以上から出ないとオーダーできないので、今回も皿料理を取っておしまいとする。食後もうろうろ見回るけどバターナイフは見つからず、諦めてマロンクレープを食べつつ夕方には帰宅、そしてどうにかパッキングを終わらせる。