ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

カンペール焼き

夜は20時からコンサートなので、その前にちょこっとショッピング。数年前からエッグスタンド(フランス語ではコクティエ)を欲しつつなかなか欲しいものが見つけられなかったうちのママに、これでどうだ!と言わんばかりのコクティエを、シャトゥレにあるカンペール焼き*1のお店で購入。ソルド中なので20%オフで買えた☆
夕食を日本食屋街で食べ(時間が早いのでアジア系のお店でしか夕飯が食べられない)、食後のデザートにとタピオカドリンク。でも欲張って大きいサイズを頼んでしまい、ちょっと失敗…。お腹いっぱいで動けない子犬状態。

*1:ブルターニュ地方特産の焼き物。磁器なのに陶器かよお前、と突っ込みたくなるような素朴さが売りなのだけど、いかんせん描かれる絵柄が具象画なのでいやげ物っぽい。しかしファンは多いので悪口は言わない方が良さそうだ。