ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

お買物(下見)

昨日、午後から一人でふらりと買い物に行く。来週からソルドが始まるのでその下見、のつもりだったんだけど、うーん困った、「物は欲しい」のに「欲しい物が無い」といういつものパターンに嵌っている。うちのクローゼットの中にお気に入りのPaul&Joeのコートがあって、それと同じクラッシックな形でヒップ丈のものが欲しいなと思っているのに、今年のP&Jはこの形を作っていないみたいだ。あたしのは3年前に買ったものだけど、定番っぽいからいつでも手に入る形だと思ったのに。。。膝丈のコートは既に8枚持っているのでヒップ丈が欲しいのだけど、何で今出回っているのは膝丈かウエスト丈ばかりなんだろう。
他の目的の物を購入したあとにデパート内をぐるぐる回ったんだけど、欲しいものが無い。La Perlaの下着は可愛いけど、庶民なので下着パンツに120ユーロは出せないです。ブラも付けると200ユーロ軽く出ちゃうし。あーでも、着ないけどビスチェ可愛かった〜v

デパートを出てからいくつか路面店を回っていたら、日もすっかり暮れて寒くなってきたので帰宅。帰りのメトロが凄く混んでていやだったけど、あたしの隣で手摺り掴んでる黒人の性別(化粧してるし、剥げてるけどマニキュアしてたからおばさんなんだろうけど、顔や手つきがおっさんでしかない)を考えながら揺られていたら、あっという間に自分の最寄り駅に到着なのでした。