ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

久々のPho

昨日は夕方から外出。18時半にNの家に行き、20時にJ、F、Fと合流してTolbiacとPorte d'Ivryの間にあるお店*1にフォー(ベトナム麺)を食べに行く。初めて行くお店で、美味しかったけどちょっと塩辛かった。昨日の夜沢山食べたので今日は全然入らない。消化の良さを求めてフォーだったのに、全く消化されない…。Fは今バルセロナに住んでいる人なんだけど、ノエルを過ごすためにフランスに戻ってきて来ていたらしい。会うのは何ヶ月ぶりだろう?Convisart近くのバーに移動して一杯飲んでから、Nと23時ごろ先にお暇する。最寄り駅のメトロから出たら雪が降っていた。道理で寒いわけだ。

*1:44, avenue d'Ivry. 店の名前は失念。アジア系レストランが屋台状態で沢山入っているビルの中にありました。