ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

P.d.シャヴァンヌ展

Toward Modern Art: From Puvis de Chavennes to Matisse and Picassoちょっと前からメトロのポスターで見かけてたんだけど、自分で行くかどうか微妙なところだったのでこちらで紹介しませんでした。が、会期が日本の大学の春休みにかかっているので、もしかしたらフランス美術史を勉強中の学生さんには有効情報になるのかな?と思いなおし掲載。アミアン、行った事ない土地なんだけど…どうしよう…ピュヴィ・ド・シャヴァンヌっていうところが微妙だ〜。

Expo. Puvis de Chavannes, une voie singulière au siècle de l'impressionnisme.
会場:ピカルディー美術館アミアン
会期:2005年11月5日〜2006年3月12日
開場:10時から12時半、14時から18時(月曜休館)
電話:03.22.97.14.00
Fax :03.22.97.14.26