ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

のんびり土曜日

15時にTと待ち合わせだったんだけど、1時間ほど遅れると言うので、BHVで買い物をして待つ。基礎化粧品はLancomを使っていて、その化粧水と乳液をを買ったんだけど、「お徳用ビッグサイズもあるわよ!」とバッチリメイクの美容部員(どうして彼女たちはお化粧が崩れないのでしょうか)に薦められ、重いけどいっか、とそれを購入。肌質の話をしつつなんか美容クリームのサンプルを3つばかり貰う。ファンデーションの試供品もくれたんだけど、カラーが02番で、01番のあたしには色が濃いのよお姉さん…使えません。その後は本とCDのコーナーで時間をつぶす。プロコフィエフのCDを買おうと思ったんだけど3枚あって、値段が9ユーロから25ユーロまで幅がありすぎて、どれを買おうか迷ったのでとりあえずやめる。どうしよう〜。

16時過ぎにTから「着いた〜」と連絡があったので合流。先日Hちゃんにもらったギャラリーの招待状を持って日本人作家の個展に行く。えーと、あんまり面白くなかった(苦笑)。でもfiac!で見たギャラリーだったので入ってみたかったから良かったな。地上界と地下2階が展示室になっていて、地下2階がカーヴみたいで素敵だった。

見学後はマレのカフェにて早目の夕食をとりつつだらだらお喋り。20時前に別れて、Tは水煙草の集いへ、あたしは家へ。