ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

だらっだら

昨日チャットで「明日Mちゃんと会うからおいでよー」とMちゃんに言われていたので、16時ごろに出るつもりで行動していたら、Sから電話。一回目は出られなかったんだけど、ほんの2分前くらいに着信だったので出たところ、なんとワードがトライアル製品だったらしく、使えなくなってしまったという。あと2日しかないのに!ってことであたしのPCを貸す事に。

17時ごろMちゃん宅へ。Mポンから連絡が無いので「えー今日どうなってんの?」とか言いつつ、日本にいるSちんとスカイプで話したり、ベルバラを読んだりする。20時半ごろMとY合流で、Yがなんかえらくお怒りのことがあったのでそれを聞く(ありえないほど頭の悪い旅行できた後輩の話)。最初アペロっていう話だったんだけど、MがB(旦那)にご飯を作らなくてよくなったので、マイちゃんちでライスコロッケをご馳走になる。美味しかった〜♪23時半ごろにお開きで帰宅。