ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ムートン出動

今日も寒い!というわけで、ショート丈だけど裏がムートンのコートを出動させる。レッグウォーマーが欲しいなぁ。バスでAlma-Marceauまで行き、シャンゼリゼ劇場で今週の日曜日のコンサートチケットを購入。サンクトペテルブルクからの招待オケなのでもう残ってないかも?と不安だったんだけど、一番安い席はまだ結構残っていた。当日でも買えたかも。その後Havre Caumartinに移動してH&Mへ。スウェーデン発の安物服屋なんだけど、先日からステラ・マッカートニーとのコラボ商品が出てるんですよ!つーことで、もうかなり選択肢ゼロに近い残り物の中から、淡いピンクのシルクトップを購入。サイズ36が残っていたなんて奇跡的!あたしは小さいので34がちょうどいいんだけど、これはだらっとゆるく着られそうなので36でもいいかなと。デニムと合わせて早く着た〜いvついでに下着も買ってから、次に髪を切りに行く。うざったかった襟足をすっきり切って快適。ところで髪切ってる間にかかっていたラジオで言ってたんだけど、今日ってボージョレ・ヌーヴォー解禁日だったのね。フランスではあんまり盛り上がらないお祭なんだけど(若いワインを好きな人が殆どいないので)、でもカフェやワイン屋さんの扉に「Beaujoulais nouveau est arrive !(ボージョレ・ヌーヴォー到着!)」と書かれた可愛いシールが貼ってあってそれなりにわくわく(飲めないけど)。