ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

寒い

12時に数ヶ月ぶりに会うJとOdeonで待ち合わせしてランチ。14時に食べ終わって、すぐ近くの建物にあたしの学校の書類を出しに行って、それからJのバイクに2ケツしてBastilleに行く。来月のバレエのチケットを取りに行くと言うと、Jも旦那と一緒に見たいと言うので、それじゃぁ3人で見よっか、ということで3人分。でも有名かつ人気の演目「白鳥の湖」なので、もう10ユーロの安い席しか残っていないと言う。それでも3人並んで取れる日が希望日の中で一日だけあったので、そこを取る。あーこの日の踊り子が誰か、プレ発表チェックするの忘れた〜。

チケット購入後はリュクサンブール公園までJにまたバイクに乗せて貰ってお別れ、そのあとバスでデパート地区へ行き物色。うーん、物は欲しいのに欲しい物が無い。結局何も買えず、明日の朝ごはん用のパンだけ買って帰宅。煙草を吸いたかったので歩いて帰る。昼より夕方の方が若干暖かい気がしたんだけど、デパートの熱気にやられただけかしら?